泉佐野バスケ

4/9(日)初の健康増進センターで4時間バスケ!

どうもです〜

末広体育館の抽選会、お年寄りが必死にじゃんけんをしている姿を見ると、小学校の余ったデザートの争奪戦を思い出しますw

はい〜(芸人のやす子好きですw)

やす子「はい〜」の秘密、こんなに言っているとは思わなかった (2022年6月10日) - エキサイトニュース
https://s-kigyo.com/2023/04/06/first-tournament/

今日は23名で楽しくバスケしてきました!(女性は1名。男女比なんとかしたい。。。)

本日は初の健康増進センターでの開催でしたので、初めましての方も5名ほどいらっしゃいました。

背の高い男性は激うま!

もう1名の男性も身体能力が高く、普段はバドミントンもしているそうで!

ご家族(親子)で参加のお父さんと息子さん。

途中から来られた高校卒業したばかりの方。

親子参加の息子さん(新中2)と高校卒業したばかりの方は高校生と中学生の交流戦で一度バスケをしたことがあるとのこと、色んなところで繋がってるんですね〜!

さてさて今回は4時間コートが取れたので、コートは1面ですが募集は24名にしました。

しかし4時間バスケは長いですねwww

1枠の単位が2hだから3h取れないんよな〜なんとかならないかな〜

運営者は普通に膝痛かったので、最後の方ずっと審判してましたw

それに比べてみなさんは元気!持久力ハンパない!!

年齢が若いとはいえシンプルに脱帽ですわ。

おそらく数名は私よりも年上の方もいるのにすごいな〜

健康維持のため楽しくバスケ続けていきます^^

今回もケガ人ゼロで無事終了!

反省点

・女性が1名だったのに、女性特別ルールを適用するのが遅かった

・トランプでのランダムチームわけではなく、1回ドラフト制度やればよかった
(やろうと思った時には時間が足りず)

・初の4チーム開催で組み合わせが少しグダった

気になることがあれば運営者にドシドシ言ってくださいね🙏

次回は、【4月13日(木)19時~21時、長南中学校】となります。

楽しくバスケできる人なら年齢問わず誰でも参加OKです!

初心者の方、ブランクがある方どなたでも大歓迎です!

たくさんのご参加お待ちしております。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

また、開催日程や参加表明、中止の連絡などを公式LINEで配信していきますので、友だち登録してもらえると嬉しいです!

↑友だち登録者100名突破しました!
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

▼4月の予定
4/13(木) 19:00〜21:00長南中学校
4/20(木) 19:00〜21:00長南中学校
4/27(木) 19:00〜21:00長南中学校

▼5月の予定
5/1(月) 19:00〜21:00長南中学校
5/4(木) 19:00〜21:00長南中学校
5/7(日) 15:00〜19:00泉佐野市立健康増進センター 順位決定戦

ありがとうございました〜!!